天草へ!\(^o^)/

一昨年までの15年間、毎年行っていたのがコロナ禍で2年半ポッカリと空いてしまった九州熊本県天草行き。

天草は海坊主の大学時代からの友人O田のお父上の故郷である。

海坊主は1400kmにおよぶ超スーパーウルトラロングドライブの運転要員兼食料調達係兼料理人兼天草の我が家補修労働者としてずっとO田の帰郷に付き合ってきたのだ。

昨日早朝5時に千葉県津田沼のO田宅を出発、およそ1250kmを走って21時前に熊本市内のホテルに着いた。

順調な… とは言えないなぁ。(^o^;)

例によって大阪吹田I.C.付近の鬼門に惑わされ、山陽道に入り損なって、気が付いた時には神戸市内の都市高速を走っていた!?

 (@ ̄□ ̄@;)!!

前回2年半前の、気が付いたら中国道を走っていたのよりはまし?似たようなもんか?

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

なんだかんだで小一時間、距離にして40kmくらいはロスしたが、ま、とにかく無事に着いたから良しとしよう。

桂花本店の熊本ラーメン餃子定食で力を付けて、ガッツリ寝たら、気力体力復活!

海坊主の大好きな熊本ラーメンとはちょっと味が違うが… 腹減ってたんで美味しくいただいた。σ( ̄∇ ̄;)

今日昼前には天草に入る予定だ。

 o(*⌒―⌒*)o

   海坊主