天草だ!(^-^)/

熊本市内から天草までは楽々2時間で到着。

海沿いの道から見上げた山の中腹の我が家。ポンコツだけど無事だった。
屋根まで蔦が伸び絡まってたり、裏山の木もかなり伐採が必要だが、我が家はまだしっかり立っていた。

 ((o(^∇^)o))

昼から我が家の周りの整備、室内の清掃、なんやかやバタバタしてるうちに夕方。

我が家の庭から見渡す羊角湾。
我が家から1分下れば羊角湾。中央には海上コテージがある。

17時過ぎの日没まで1時間だけ釣りをした。

最初の漁獲はガラカブ(カサゴ)15cm。天草ルールでは煮付け可能サイズだが、あまりの可愛さにリリース。(^_^;)
2匹目はなんと18cmのヒラメ!…って、このサイズはソゲか? 煮付けにしようかな?でもリリース。(^o^;)

まぁほんの挨拶代わりってことで。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

   海坊主