夕方ラスト o(^o^)o

明日は昼から撤収準備。

夕方狙いは今日が最後になる。

干潮の秋利神川へ。

と言っても水位が低いので河口から海側が狙いだ。

時折逃げ惑う小魚がいたりするけど… 。

空気が入れ換わった秋の気配濃厚な海岸で夏のスタイルで平気なAK柴。

いわゆるひとつの田舎の夜這いスタイルか?

徳之島では12月中旬の気温だってのに!

 (; ̄ー ̄A

何にも無し。

日没の松原漁港も何にも無し。

いよいよ明日の朝が最後だ。

 ((φ( ̄ー ̄ )

何かいないのかなぁ?

   海坊主

何にも無し ((φ( ̄ー ̄ )

日程の終わりになると冷蔵庫の食材整理で何にも無くなって。

冷凍の魚のアラが遂に登場。

10数匹分の魚の頭で鍋いっぱい!(^o^;)

ニバイ色々 ( アズキハタ、カンモンハタ、アオノメハタ、オオモンハタ、etc. ) 、オコゼ ( カリフォルニアカサゴ? ) 、タチウオ、ヒラアジ、と来たもんだ。

 (@ ̄□ ̄@;)!!

この3日間はほとんど何にも無し。

6日(土)、雨をついて出漁したAK柴のニバイ20cmが花徳水産最後の漁獲だ。

松原漁港の突堤のエサ釣りのオジサン ( 三回も会ったなぁ ) や、今朝山漁港のスロープで会った ( 以前も話したかも? ) 漁師さんも、

「入って来てないなぁ」

「小魚も寄って来てないし」

… だって。((φ( ̄ー ̄ )

昨日の日没に吹き出した北寄りの冷たい風で空気が入れ換わったのか、今朝からぐっと秋めいてきた。

おととい日曜日の夏日が遠い昔のようだ。

7日(日)は夏。セミ鳴いてるし。(*^^*)
庭のプールで11月の空に足を蹴り上げてみました。

今日午後と明日の朝がラストチャンス。

何か釣れないかなぁ?

ヒラアジの大物とか?(((^_^;)

   海坊主