本日休業? (^o^;)

昨日までに我が家周辺の雑木の伐採、玄関前のコケ剥がし、下の道路からの斜路の整備などなど、大仕事にめどがついた。

今日は昼から雨予報だったので、朝もゆっくり起きて1日のんびり過ごそう… とO田と話してはいたものの、海坊主6時前に目が覚めてしまった。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

ついつい干潮の浜へ。

昨日着いた広島のタネやんからの支援物資も試したかったし、何よりセイゴがまだ居るに違いないと海坊主の釣欲が蠢いて止まらなかったのだ。

マゴチに良いとタネやんからの頼もしい援助物資の数々。左上の2種は海坊主が今回のリハーサルウェポンとして用意した天草キビナゴスペシャルグラブ。左一番上のグラブはO田がその威力を証明した。なにしろ全部これで釣ったんだから。

居た!

セイゴの群れが岸近にウロウロしているようだ。

またもやサミー70にバシャッ!

タネやんからの支援物資にもググンッ!

が、しかし、食いが下手くそなのか、ほとんどがフックアップせず、結局ゲットできたのはサミー70に来たこの29cm1匹のみ。

トップへの反応が良く、このサミー70だけにでも10回近く出たかもしれない。

日が昇り、明るくなるととたんにセイゴの反応がなくなり、コチを狙ってタネやんからのグラブでボトム攻め。

で、来たのが… (^_^;)

グッグラグッと良く引いたが、意外と小型のガラカブ17cm。

ありがとタネやん。

ちっちゃくてごめんね。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

我が家に戻るとO田が庭の木に絡んだ蔦と格闘していた。

 (; ̄ー ̄A

結局なにかしら動いてしまうのねぇ。

 ((φ( ̄ー ̄ )

貧乏性な我々であった。

腹へった。(^o^;)

昨日夕方のセイゴ2匹を塩焼きに。やっぱり旨し!

あぁ~、朝から豊かな食生活だ。

天草水産、飯だけは旨いもん食わすぞ。

   海坊主