新規巻き直し p(^-^)q

あるいは、日常の回復か?

 ((o(^∇^)o))

カライワシに翻弄されたここ3~4日だったが、実際どんだけ翻弄されたのか分からないくらい翻弄された。

 (; ̄ー ̄A

SZ木の帰った23日(土)から三日間は魚も全く釣れなかったし。

雨にも祟られたな。(ToT)

24日(日)は日中降り続けたし、25日(月)は5時起きして張り切ってトイレにしゃがんでいる時に予報にない雨がだだ降りし始めたし!

 m(。≧Д≦。)m

それでも雨上がりの昼過ぎからは湾屋川河口、夕方は日没前に松原漁港に行って暗くなるまで粘って、アブレ。

うーん、また雨降らなきゃいいなの湾屋川。
夕方の松原漁港は日が没してからが勝負だったが… 。(^o^;)

帰りの山越え道で2匹一緒のアマミノクロウサギ ( 可愛い兄弟ウサギ ?) も見られた。

善き前兆か?

まぁ総じて島の釣れない日のフツーの良くある日常だ。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日の26日(火)はやっと良く晴れた。

島に来て初めて一日中晴れたかも?

朝5時前に起きて、夜明け前に松原漁港に行って 、アブレて、ついでの与名間漁港も当然アブレ。

日中はAK柴がパスなので海坊主はオカズを釣ろうとご近所の花時名漁港へ。

ここには驚異の非日常が。

漁港内は全て軽石に覆われていた。
わ、漁港のすぐ外もこんなだ。

ここまで小笠原の海底火山から来るのか?

昼過ぎからは湾屋川で海坊主久々の漁獲!

えっと、一応20cm未満は原則的には、出来ることならリリースだが、オカズ欲しいし、っつうことでニバイ19cmゲット!
 ( ̄∇ ̄*)ゞ

夕方は日没前にまた松原漁港に行って、ついに花徳水産復活のノロシが上がる!

AK柴がオカズ釣りのヘチ攻めに徹して20cmと17cmを、海坊主も18cmをゲットして、合計4匹の漁獲だ!( 19cmをキープしたんで17も18も同じではないかと… )

( ̄ー ̄)

久々のまな板ショー。型は小さくたって嬉しいんだもんねっ!

やっぱり新鮮な美味しい魚のお刺身はいいなぁ。

海坊主 ” 三身一体 ” の技が冴え渡る。

これが望ましくって、清く正しく麗しい島の日常生活の姿だよなぁ。

 o(*⌒―⌒*)o

   海坊主