魚の目肌?σ(^_^;)?

どーゆー聞き間違いしてんですかAK柴さん!?

AK柴アオノメハタ28cmを秋利神川河口でゲット!ヒットルアーはアスリートミノー13Fパールホワイト。

今朝も日常の島生活。

朝は昨夜の宴会の名残りで二度寝。

のんびり昼過ぎの満潮からの下げ狙いで秋利神川(あきりがみかわ)へ。

ア・オ・ノ・メ・ハ・タです。ほとんど黒に近い茶褐色のボディに小さくラピスラズリの瑠璃色の星を散りばめたような魚体がこの上なく美しい。
アスリート7Sにガツン!とヒット!30cmクラス並みに引いた!… よーな気がした。
 ( ̄∇ ̄*)ゞ

海坊主も川に入って来たヒラアジ21cmをゲット!

このサイズが群れをなして連続ヒットするのが秋の狙い目だったのだが、ここ2~3年とんとご無沙汰だ。

今日もこれっ切りで後は続かず。

2~3匹揃ったら干物作りたい!

まぁ二人とも漁獲を揚げて花徳水産の業績も上がって来たかな?

夜は早速アオノメハタのお刺身でグビッ!

 ((o(^∇^)o))

アオノメハタ、他のニバイなどよりピンクがかった身は脂が乗って、食感もややねっとりしていて、大変美味しゅうございました。

AK柴も島の日常の生活が戻って来たんだからと、

「◯◯◯◯◯行きましょう」

「アマガエル?」

「墓参り!」

これ聞き間違いしてんじゃ海坊主もAK柴とドッコイだなぁ… 。

 (; ̄ー ̄A

   海坊主