トライアル & エラー

なんじゃこりゃ? (@_@)

氷イチゴ丼? σ(^_^;)? マグロ中落ち? (((^_^;)

いーえ!カライワシの身です。

元はこんな姿です。SZ木の釣った87cm。

一晩たった切り身を冷蔵庫から出してみると身がグズグズに。仕方なく皮から身を子削げ取ってこうなった。

んー… どーしてくれよう? σ(^_^;)?

刻んだショウガ、小ネギ、お塩と味噌少々。

ぱっと見、ネギトロ丼かな?でも生で食する気にはならんし。 σ( ̄∇ ̄;)

よーく混ぜ混ぜして丸めてツミレに。

スプーン2丁でクリックリッとお団子作り。

まずはツミレ汁でトライアル。

いー感じじゃね? p(^-^)q

これで薄い塩味だけで汁の味見… ん?

おいおい、カライワシからいい味の出汁が出るんじゃねーの?

魚の味がしない… 期待はずれ。

 (@ ̄□ ̄@;)!!

煮た団子にポン酢付けてツマミか?

トライアルその 2 。

 揚げる。

カライワシ団子に片栗粉まぶしてサラダ油でジュワジュワジューっと。

いったいどれだけの魚がこの姿になったことか?

AK柴のお得意定番料理の唐揚げだ。

これはイケる! ((o(^∇^)o))

そのままでも旨いが、味変にケチャップ、ソース、塩コショーと何でもイケる。

期待はずれだったツミレ汁は昆布と鰹の出汁粉末、塩味を足して、今朝の汁物に。

ツミレ団子のボリュームにAK柴ノックアウト!

 (; ̄ー ̄A

   海坊主