ラスト山(さん) (ToT)

今日昼過ぎのJALでSZ木は帰る。

最後の釣りはたっての希望で山(さん)漁港の砂浜中央堤防に行くことになった。

やはりヒラアジの大物を狙いたいと。

おおっ、山漁港の夜明けは近い!

まぁそうそううまくはいかない。

陽が昇り、釣りは終わる。

まだ真っ暗な5:30amから日の出後の7:00amまでみっちり投げ続けたが何もなく終わった。

SZ木は最後まで釣る気満々だった。何故か余裕まで漂わせて。(((^_^;)

さて、今回のSZ木は絶好調だった。

トータルレングストーナメントだったら断トツの優勝だ。

 o(*⌒―⌒*)o

なにしろ (尻尾の先のヒモまで測れば) 93cmにもなるヤガラと、昨日は87cmのカライワシを釣っているのだから。

 ((o(^∇^)o))

そのSZ木の遺産。

カライワシの切り身大盛り二皿。ヤガラの胴体一本。 ( あ、一皿は海坊主のでした )

これがまたエライことで、あまり美味くない (不味い) と評判のカライワシをどうするか?

3日前のこれまたあまり美味くない (不味い?) ヤガラも手付かずだ。

 (@ ̄□ ̄@;)!!

まぁ何でもなんとかなってしまう唐揚げとか竜田揚げ。

カライワシは身が柔 (やわ) なんで、叩いて練って、丸めて団子にしたのを煮込んでツミレ汁。

団子を揚げれば薩摩揚げか? ( 徳之島って鹿児島県です )

 (; ̄ー ̄A

残された二人、AK柴と海坊主は大量の食材を調理し、かつまたさるまた、できた料理を消費しなければならないのだ。

あー、大変だ。!Σ(×_×;)!

   海坊主