入れ食いサイタマ

マスの迷惑顧みず、やってきました埼玉のしらこばと水上公園!11月1日からオープンしたカンツリだが、こんな時期にいくのははじめて。

いつもは防寒着パンパン、身動きできねえ状態だが、今ならライトダウンジャケットにももひきもはかずに、なんといっても動きがラクチン!

魚もそうらしく、元気イッパイ!!ぐいぐい引きますぅ!

サクっと40匹ほど釣ったところで、先を急ぐため(どこへ?)早上がり。いやあ、カンツリは冬!のイマージだったが、いまがベストかも、今月中にまたいっちゃおうと・・・

追伸

徳之島のバナナおいしゅうございました。青いバナナが届いたときは、硬くて食えん!料理用バナナつまり、いためたり、焼いたりして食べる類のものか!とおもいましたが、いうとおり放置しておいたらサッパリとした良質?のバナナとなり、満足です。あのまま、肉じゃがならぬ、肉バナナにして煮たら、そんな味だったのだろうかや。

神様!仏様!ご先祖様!(*^O^*)

 O(≧∇≦)O やたーーー!

海坊主の母の実家は寺である。

昨日はAK柴の (ご親戚の) ご先祖累代様のお墓参りをした。

きちんとご挨拶をして、ちょっとだけお願いもした。

天の誰かさんが見ていてくれたのかもしれない。

夜明け前の山漁港、大物狙いの砂浜中央堤防で遂に海坊主大爆発だ!

足元まで引いて来たペンシルベイトに2~3度ライズがあったがヒットしない。ミノーにチェンジして堤防沿いを引くと…
ギンガメアジ39cm。アスリートミノー9cmパールホワイト/オレンジバックでゲ~~~ット!p(^-^)q

そのほんの数分後、今度は大遠投したペンシルベイトにドバシャッと!

バラシ続きのSUMMY 110 だったが遂にギンガメアジ45cmをゲ~~~ット!

このサイズのヒラアジ良型2連発は海坊主も初体験だ。

海坊主、右手に39cm、左手に45cm!

しかし今日はそれでは終わらなかった。

「あーっ!なんかヒットですぅ~~~」

SZ木の叫び声が!

「巻けないっす!」「寄らないっすぅ~~~」

ジージー!「巻けないっす!」ジージー!「寄らないっす!」

「えっとぉ~、ロッド立ててぇ、次にロッド倒しながら巻いてぇ~… 」

海坊主が泥縄でポンピングを教える。

「あー!なんか横に走ってますぅ!」

「一緒に走ってリール巻いて!」

SZ木、右往左往走って巻く!

遂に魚の姿が… あと1~2mで海坊主の構えた手網に…

「でかい … 」優に50cmは超えている。60cmあるかも?

強い。まだ力が残っている。

ギラッと反転して、また走る。

次の瞬間!…

「あー… 」(@_@)

へたりこむSZ木。(T_T)

ラインブレイクだ。!Σ(×_×;)!

やがて夜明け。

「これ以上釣っても食べ切れないですから… あがりましょう」

AK柴の一言で、闘いの幕は降りた。

嗚呼… 30cmクラス、40cmクラス、50cm (60cm?) クラス一挙ゲットの、夢の3階級制覇はついに成らなかった。

 ((φ( ̄ー ̄ ) 

   海坊主