新人研修3日目、4日目 (^o^;)

29日(火)朝は雨 …!Σ(×_×;)!

二度寝して10時過ぎから秋利神川へ。

河口の海の釣りと上流部の川の釣りを二つながら厳しく訓練 … するものの、成果はイマイチ σ( ̄∇ ̄;)

昼からはぐるっと島の観光地巡りになりました。((o(^∇^)o))

さて、訓練4日目の30日(水)は最難関の山漁港砂浜中央堤防へ。

初体験のライフベスト着用。恐々とそれでも精一杯堤防端っこでひたすらミノーを引く研修生達である。

夜明け前、真っ暗闇の足場の高い堤防からの釣りは、ハードルも高く難しい危険な最終訓練となる (@_@)

さらに、まだ魚の感触を味わっていないYM口にはなんとか… なんとか一匹!

やった!やった!YM口やった!

O(≧∇≦)O \(^-^)/ O(≧∇≦)O

満面の笑み!ちょっと強張ってる?(^_^;)

カスミアジ31cm をK-TEN9cm パールホワイトでゲット!

これで研修生2人とも魚ゲ~~~ット!全くのルアー初心者にもかかわらず、なかなかの、いや、希に見る最高の出来である! ((o(^∇^)o))

講師陣の優秀さは言うまでもないか ?

 o(*⌒―⌒*)o o(*⌒―⌒*)o

海坊主も花時名漁港でアオノメハタ29cm ゲット!

本日の獲物、カスミアジ31cm とアオノメハタ29cm 。

祝いのお造り。なんて実のある研修なんでしょ!

   海坊主

新人研修2日目 p(^-^)q

28日(月)の厳しい訓練は徳之島の色々な釣り場の体験だ。

朝は夜明け前の山漁港。朝マヅメの釣りを体験してもらう。

さすがにいきなりの砂浜中央堤防は厳しかろうと、スロープ側の岸壁へ。

暗闇でのキャスティング訓練だ。

AK柴がラインをブチ切られたり、海坊主がフックを伸ばされて逃げられたり、大型ヒラアジの群れが入っていたが… 。

陽が高くなってからは砂浜へ。

岩場の点在する超根掛かりポイント。グラブのスイミングで攻める。

時折ベイトを浜に追い詰めるヒラアジの群れが!… いたんだけどな (^_^;)

干潮には山漁港の外側、広大なリーフの釣りを体験してもらう。

YM口はかまわずジャバジャバ立ち込んだ。
K山は外海に向かうリーフエッジで。

これぞ南の島ならではの釣り!

午後にはガラッと趣の違った秋利神川。

おおっと、ここでついにK山にヒットが!20cm のヒラアジをゲット!… と思いきや、抜き上げた途中にポトッと… (@_@)
魚よさらば~… (⌒0⌒)/~~
それでは優秀な講師陣がお手本を。AK柴19cmのジャングルパーチをラパラCD7パーチカラーでゲット。
海坊主はサミー70でギンガメアジ24cm!

淡水の川の中で海の魚が釣れる驚きも味わってもらえたかな?

夕マヅメは松原漁港へ。

真っ暗闇のスロープ。AK柴が29cm のギンガメアジをK-TEN9cmパールホワイトでゲットして、この日の講習は無事終了 o(^o^)o

暗闇の岸壁に始まり、暗闇の岸壁に終わった1日だった。

この日の教材。ジャングルパーチ19cm、ギンガメアジ29cm 、24cm 。
ギンガメアジの超新鮮な刺身。ジャングルパーチは煮付けで頂きました。(*^^*)

勉強になったかな?o(*⌒―⌒*)o

   海坊主