11月の蟬 (^_^)

11月3日日曜日。

ここまでずっと5時起きで、雨が降っていない限り釣りに出掛けていたが… 。

しかし、今朝は始めっから二度寝を決めていた。

疲れってんだよぉ~… (@_@)

潮廻りも悪いし。((φ( ̄ー ̄ )

ゆったり8時起床。ゆっくり朝飯食って、のんびりしてから11時前の満潮に… どこ行こっかなっと? (^_^)v

小潮とはいえ満潮時の秋利神川、秘密の魚園でまったり遊ぼう!p(^-^)q

今日の島の天気予報は一日曇り。

AK柴も炎天下の釣りでないならと、重い腰を上げた。

明け方の最低気温21℃、曇りとはいえ予想最高気温26℃だ。

まだ蟬も鳴いている。

… あれ? 釣りをしてたら… あれ?

島の天気予報、あてにならない。(^o^;)

時折強烈な陽射しが!

予想外の炎天下でAK柴は上半身裸になり、短パンは股まで捲り上げ、頭には雑巾並みにボロになったタオルをかぶって…。
拡大してまで見るもんじゃないです。
  (; ̄ー ̄A

魚の気配もめっきり薄い…!Σ(×_×;)!

AK柴、魚園では今回初めて20cmのメッキをラパラCD7シルバー/イエローバックにてゲット!
海坊主は絶好調のSAMMY70でジャングルパーチ25cmゲット!

以上!

ま、こんな日もあるさ。( ̄∇ ̄*)ゞ

   海坊主

小物嵐?(((^_^;)

11月2日土曜日。

潮廻りが悪くなって、せっかく夜明け前の山漁港砂浜中央堤防へ行ったのに、水位低すぎ!Σ(×_×;)! … 何も無し。

そのショックに加えて疲労の蓄積もあって、AK柴は夕方まで休養宣言。

「陽盛り時は昼寝が一番でしょ!」

海坊主はオカズ調達 (小物釣り (^o^;) の言い訳か?) に秋利神川へ。

ここまで魚っ気の無い河口部は端っから無視して、上流部の秘密の魚園へ直行だ。(^_^)v

魚影濃し!

ヒラアジ18、19、19、23、24cmと5匹をたて続けにゲット!p(^-^)q

昨日とは違って明らかにサイズアップしている。

最初に23cm が釣れたので、20cm未満の3匹は(ギリながらも)余裕でリリース。
5匹全てSAMMY70でゲット。トップにバシバシ出て来たが、何故かグラブのスイミングには反応が薄かった。

アジの干物用に23cmと24cmの2匹キープ。

余裕だね o(*⌒―⌒*)o 

昨日の20cmと違って、本物のアジの開きみたい?

   海坊主