徳之島の釣り!O(≧∇≦)O

昨日26日(火)はな~んにも釣れんかった。

 (; ̄ー ̄A

新しい釣り方を模索したり、初心に還ってのミノー回帰してみたり。

南川漁港堤防のテトラから外のリーフを狙ってみたりもした。昨日の夕マズメにはペンシルベイトに反応があった。

でもやっぱりいい時間にいい場所で釣りするのが一番だ。

今日27日(水)から中潮。

日の出およそ1時間前の4:37amが満潮と好条件だ。

しかし夜中から雨になり1日中降り続くという予報ではなぁ… 。

 σ( ̄∇ ̄;)

AK柴ははなっから起きる気は無し。

4時に目覚めた海坊主は雨音がしないので天気予報を確認すると… なんと!雨の降り出しが遅れて、夜明けの6時までは曇りマークになっている!

ただ南からの風が強いので、足場の良い ( 実績もある ) 山漁港奥のスロープに行くことに。

ラパラCD9シルバー/イエローバックたった2投目に来たっ!

ギンガメアジ38cm 。海坊主ほんとに久しぶりなんで無事ネットインするまでドッキドキ!
 σ( ̄∇ ̄;)
ジーン… (*^^*) 海坊主感無量。この山漁港では何故かラパラ黄銀カラーが活躍する。

東の空がほんのり明るくなる頃にさらにもう1本!

2本目は40cm 。タックルのせいもあるのかなかなか寄らず、60cmクラスかと思うような強烈な引きだった。

どちらもサイズ以上の引きで海坊主は久々の大興奮!

おまけに日の出後の明るいスロープ内からはコトヒキ24cmまでがヒットだ!

ここ何年もすっかり顔を見せなくなったコトヒキだが、こんなに引きが強かったっけ?って言うくらいスロープ内を走り回った。ラパラCD9シルバー/ブラックバックがっつり!

いやぁ~これこれ、これ釣りに徳之島に来てんだかんね!

恒例のまな板ショー… 乗り切らなかったんで大皿ショーだ。

やめられまへんなぁー!

40cmのギンガメアジをバナナの葉っぱに乗っけて!

たまりまへんなぁー!

 O(≧∇≦)O

    海坊主