オカズ確保!(^_^)

今日も曇りで傘マークが。(^o^;)

でも所詮島の天気は分からない。

んで、車で我が家10分圏内で、降りてすぐ釣りのできる南川漁港へ。

AK柴は定番のスロープ、海坊主は新天地を求めて外堤防上からリーフのロックフィッシュを狙う。

堤防外のテトラに乗っても海面まで7~8mあるので釣り難いったらありゃしない。

しかし、攻められていないポイントだけに好結果が。

ST氏のシャッド、グラブでキーパーニバイ連発ゲット!

遠投して、岩の上のスイミングで20cm。足元のテトラ脇をバーチカルで21cm。キープサイズのニバイ連発。

すぐ隣の母間漁港でもニバイ20cmを追加してオカズ確保だ。

なんだか天気はもちそうなので今回初めての夕マズメ狙いの松原漁港へ。

日没後のスロープでアスリートミノーを引いていたAK柴についに今回初の漁獲が。

久々のミノーで、久々のスロープで、久々のカマス30cmゲット!

「そー言えば私ってミノー引きまくり親爺だったんですよね」

初心に還るって大切だなぁ。

「明日の朝の塩焼きでどうぞ」って優しいんだから。f(^_^) この模様はバラクーダ(オニカマス)かな?

今夜も宴会だ。

20cmのニバイ2匹合体でお造り。
昨日のとは模様が違うでしょ?(((^_^;)

    海坊主

天候不順なり ((φ( ̄ー ̄ )

天気予報はこの月末までの一週間お天道様マークは全然無し。

昨日22日(金)も貴重な晴れ間がどうとか言ってたくせに、昼過ぎからはせっかく干した洗濯物に無情の雨が… 。

背後の黒雲はひょっとして花徳の我が家の方向では?

こっちは黒雲に不安を覚えながらも湾屋川に出陣してたので取り込みもならず、帰った頃には洗濯物だだ濡れ。

 (; ̄ー ̄A

海坊主は過去最大のニバイ37cmを釣った湾屋川河口で、それを上回る大物を掛けるも寄せる間もなく岩陰に潜り込まれてラインブレイク。

 ( >Д<;)

さらに川の対岸の浅場では何者かに追われて逃げ惑うベイトの群の姿が!

「と、届かねぇー… 」!Σ(×_×;)!

雨が本格的に降りだす前に松原漁港へ。

干潮の港内リーフをオカズニバイ求めて延々釣り歩くと… 。

(*T^T) 何も先端まで行ったところで降りだささなくってもいいのになぁ。

ST氏のグラブはスイミングで威力を発揮。貴重な食材ニバイ17cmゲット!

念のためキープしたニバイ17cmをビニールバケツで運びつつ、リーフエッジの岩陰をチェックしつつ、良型2~3本をバラシつつ、びしょ濡れで車にたどり着いた。

我が家に帰ると洗濯物もすっかり濡れてて…

「仲間だ仲間だぁー」(^o^;)

今朝の22cmに四捨五入でキープの17cmを補強したニバイのお造り。(^-^)/ 旨しっ!

はい、初宴会。

o(*⌒―⌒*)o

    海坊主