一夜明けて… (^_^;)

昨日の海坊主の大漁でAK柴も元気に4時半起床。

例によって雨の予報無視で山漁港奥のスロープへ 。

風も無く、雨も無く、魚の気配も全く無かった… 。

 (; ̄ー ̄A

海は… 自然は… 手のひら返しだなぁ。

遅ればせながら雨も降り出した。

 ((φ( ̄ー ̄ )

海坊主は懲りない。

雨が上がった昼過ぎからは花時名のリーフへ 。

だいぶ潮が差して来てリーフエッジには行けなかった。

ニバイはヒラアジほど裏切らない。

外海から潮が差してリーフ内のプールの水位が上がって来た。目ぼしい岩陰をチェックして行くが反応が無い。

裏切らない… と思う。(^_^)v

いた。上げ潮がリーフのプールに流れ込むその流れの中に元気なニバイが。20cm、21cmと連続ヒット!

かと思うと、帰りがけのついでに攻めた漁港脇のタイドプールでも2匹のニバイがヒットして来るんだから、海坊主は「ニバイが好きっ!」

 O(≧∇≦)O

浅いプールにグラブを泳がせてニバイ16cmゲット。もう1匹のやや大物はヒット直後に岩陰に潜り込まれて根掛かりバラシ。
 (((^_^;)

海坊主「ヒラアジも好きっ!」なんだけど、朝のアブレにもめげずに夕マズメに再チャレンジした山漁港ではまたもアブレて… ま、めげた。

 σ( ̄∇ ̄;)

明日の朝はどーしよ?

    海坊主