オカズ専科 (^-^)/

昨日までの7日間で6匹かぁ~。(@_@)

首都封鎖となればこちらで生活していかなければならない。(^_^;)

オカズ釣り師 (^_^)v 海坊主の出番だ。

が、ここまでオカズが釣れていない。

 (@ ̄□ ̄@;)!!

考えてみると、ずっと風が強くてリーフになかなか出られなかったのだ。

今日も同様、朝から7~8mの風が吹いている。!Σ(×_×;)!

何処かとにかく風裏のポイントを探さなければならない。

港の外はすぐリーフ!の花時名(けどきな)漁港。

まずは車で5分足らずのご近所、花時名(けどきな)漁港へ。

いきなり正解!p(^-^)q 海に向かってオフショアの風が吹いている。

強風で足元のリーフエッジは狙い難いが、追い風を利しての遠投で、沖目の水面直下の岩場(根)を攻めることができた。

岩か魚かってなもんだけど、根掛かりを恐れず攻めた1時間半…

オカズ釣り師復活!O(≧∇≦)O

ベイトタックルなんで追い風は有難い。沖目の根の上にグラブをヒョロヒョロッと通すと… ニバイ!(…か、根掛かり!?)
 ((o(^∇^)o))

17、20、20、22、22cmと、5匹のニバイをゲ~~~ット!p(^-^)q

20cm超えの4匹をキープ。まず22cm2匹合体のお造りでグビッと。20cm2匹は煮付けにして明日の朝飯のオカズだ。

これで生活の目処が立ちました。

  o(*⌒―⌒*)o 海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です