徳之島疎開?((φ( ̄ー ̄ )

4月に入るとありそうだけど、小池おばさんが都市封鎖したらどうなるのかな?

4/8 には那覇から羽田空港に帰る予定なんだけど、そのままどっかの施設に連れてかれて隔離されるとか?

そもそも東京に入る交通機関すべて運行止められるとか?

東京にメールするとみんなが徳之島にいる方がいいって言うし… 。

まぁ、AK柴も海坊主も特別東京に用がある訳じゃないからいいけど… 。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日の朝飯。煮付けがあって、なんかぐっと見映えが良くなったでしょ!

オカズ釣り師復活で魚の調達にも目処が立ちましたしね。(^_^)v

とはいえ天気には勝てなくって、昨日今日は雨で朝は釣りに行けず。(・・;)

隙を突いて日中、夕方に出てはみたものの、2日間で釣りができたのはたったの4時間。

一昨年の秋の台風被害でずっと通行止めだった鹿浦漁港は2年ぶり。東京は雪?AK柴は上半身裸で釣りしてますが… (((^_^;)
鹿浦漁港から5分の前泊漁港。今日はずっと短パンTシャツで釣りができた。p(^-^)q

2日間でな~んも無しの釣り4時間。

 (@ ̄□ ̄@;)!!

それでもやっぱり徳之島!

道端の無人スタンドで売っていた真っ赤な完熟トマト。6個で300円!(*^^*)
徳之島の海水を煮詰めて作られた ” ましゅ” でいただくと、もー絶品!O(≧∇≦)O

なんとかなりそな徳之島!!

「知り合いに赤い魚貰ったから」

AK柴のご親戚から電話があって… 。

帰ってみたら冷凍庫に「赤い魚」が!
赤ハタ?ともう1匹もハタ?アラ?
いずれも尺物じゃあ~ 。(^-^)/

ん~ !σ( ̄∇ ̄;) オカズ釣り師としてはいささか忸怩たる思いはありつつも、薄造りにして、刺身で、しゃぶしゃぶで、有り難く美味しくいただきました!

4月いっぱいいよーかな?

   海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です