首都東京封鎖?!Σ(×_×;)!

徳之島滞在はあと2週間。

鹿児島県は未だにコロナウィルス感染者ゼロなのだが… 。

東京はどうなる? (^_^;)

我々は帰れるのか? (@_@)

このまま島流しになるのか?

… 家はある。p(^-^)q

魚も… まあ、釣れる。(((^_^;)

たまぁ~にデカイのも… 。(^o^)

AK柴のご親戚からの貢物もある。(*^^*)

挨拶回りで色々もらった。島のジャガイモ春一番はちょうど収穫期。タンカンは裏年で不作だったようで、もう時期も終わりらしい。

時おり前触れもなく訪れては、でっかいキャベツ2個とか、新鮮な卵30個とか、何かしら置いてってくれる。(^_^;)

そうだ、庭にバナナもある。(^-^)/

近所の果樹園のおばさんに「でろりーんと長くなっちゃったら、バナナに栄養が行くように切っちゃった方がいいよ!」と言われて、 ズル剥け赤チン○をバッサリ切断!きゃぁー!!!
楽しみ楽しみ o(*⌒―⌒*)o

島の主産業のサトウキビも収穫期だ。

コンバインでびしばし刈り取っている。
収穫したサトウキビを満載した大型トラックが島内を走り回って、道端には落とし物が。
落ちたて新鮮サトウキビ。((o(^∇^)o))
ほのかに甘し!カジカジ旨し!O(≧∇≦)O

ん~~~ま、しばらくは生きて行けそうだな。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ  海坊主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です