南川通い二週間 (^_^;)

今朝目が覚めたらもう6時近かった!

 Σ( ̄ロ ̄lll)

わ、いつもならとっくに南川漁港でルアー投げてる時間じゃないか!

いつも… いつもって、ありゃ、早起き夜明け前南川通いの、今日は連続二週間目の記念日!文化の日?

ま、白々明けの夜明け前南川漁港、今日は … 今日も?何も無かった。

よくよく考え、思い出してみると、通い詰めたこの二週間で釣れたのは最初の4日間で、53cmと48cmのギンガメアジ、64cmのオニヒラアジの3匹だけ!?

だけったってとんでもない3匹だけど。

だけど大きさ考えなければ結局たいして釣れてない訳?

 ( >Д<;) (ノ゜ο゜)ノ

そんな事考えながら我が家に帰った。

昨日のつづき。

一夜干しのヒラアジが朝日を浴びて美しい。この一夜干し網は元 Coleman の食器干しです。

ヒラアジ5匹は一夜干しに。

クロダイ27cmは当然、朝食のメインディッシュに。

クロダイの塩焼き、尾頭付きだ。

旨し! O(≧∇≦)O

これがまぁ花徳水産の日常、漁獲があったりなかったりで夜の宴会の肴に魚があったりなかったり、朝の食卓に魚があったりなかったり… 。

花徳水産の営業はあと5日間。

もうひと頑張りだな! p(^-^)q

    海坊主