ご利益ご利益!(^o^)

お墓参りのご利益はだいたい翌日から現れる。

そして今日は川の日だった。

昼過ぎの干潮から満潮への水位の上昇を狙って秋利神川へ。

大岩の向こうは海。ここにはやる気満々の魚達が入って来る。

本格的に川の様相を見せる前のポイント、この大岩前の溜まりに集まる魚達がいる。

なんとまぁ、サミー100にバシャッと出た!

何年振りだ?バラフエダイ27cmゲット!

ここでは以前にミノーで釣ったことはあったが、まさかペンシルベイトに来るとは!

他にもパシャッ、パシャッと小さなライズ、アタックが度々ある。

コイツだ、ヒラアジ21cm。続けて22cmも来た。

川の上流へ遡ると、まるっきりの淡水、それどころか、まるっきりの渓流で連続ヒット!

ヤマメ、イワナが食って来るような、まんまそのポイントでヒラアジが!

この秘密の魚園を想定して用意した渓流タックルにサミー65でヒラアジ16・22・22・24 cm連続ヒットだ!

うーん、楽しいぞっ!

 (((o(*゚∀゚*)o)))

日没の夕マズメは松原漁港。

海坊主は漁港と堤防を隔てたすぐ隣の湊川でまたまたペンシルベイトを引いた。

秋利神川で最後に釣ってから5~6年振りになるかなぁ?小さいけど嬉しい27cmのチヌをサミー100でゲットだ!

花徳水産久々大大大大漁 o(^o^)o

しかし、今日の漁獲は全部川、淡水だ。

花徳水産って内水面漁業の会社だっけ?

いやいや大漁まな板ショーだ。

海坊主久し振りの魚捌きにきゃぁー大変!

さぁ宴会じゃぁ~!O(≧∇≦)O

夜光貝の刺身にアオサの天婦羅、今日の獲物のバラフエダイは切り身を唐揚げに。

 ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

バラフエダイふわっと柔らか旨し!… はいいけど、あとの魚は?チヌとかヒラアジはどうなったの?   

・・・・・・・・ つづく。

 σ( ̄∇ ̄;) おいおい。

    海坊主