夜は宴会 (*^O^*)

花徳水産の漁獲が無くても、居酒屋 ” 花徳の我が家 ” の宴会は華やかだ。

AK柴のご親戚から頂いた猪肉。皮付きの野趣溢れる肉の塊を薄切りにして… 。

昨夜は炭をおこしてウッドデッキで… 。

焼き肉じゃぁ~! ((o(^∇^)o))

多少漁獲が無かろうとなんぼのもんじゃぁ~い!

 O(≧∇≦)O

今日も今日とて漁獲は無いが、昨日の新顔ソトイワシを刺身… あれ?

なんだ?このグズグズは?何時か何処かで見たような?

○○イワシ?何時か何処かで聞いたような?見たような?

カライワシ!ちょうど2年前だ!
海坊主とSZ木の二人が80cmオーバーをゲットして… 。(ー。ー#)

そっくりそのまんまのグズグズだ!

おんなじように青ネギとショウガ、味噌を加えて叩いてナメロウみたいにして。

薩摩揚げにするしかないよなぁ。

ソトイワシは薩摩揚げに、スーパーで見つけたアオサを天婦羅に、揚げ物は合うんだなぁビールに!

イワシとは縁もゆかりもないのに、なんで○○イワシ?でっかくなるし、身はグズグズだし、本家のイワシに失礼だと思うんだけど?

まぁとにかく、アオサもソトイワシも正に間違いなく徳之島の産物だ。

不漁でも連日いい宴会だなぁ。

 (“⌒∇⌒”)

    海坊主