新顔 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

新顔の… 新たな釣り場、新たな魚。

 ((o( ̄ー ̄)o))

なんかここんとこ釣れない負のスパイラルに陥っているみたいだ。

ここ数年、釣りに行くポイントが固定化していた。

この際だから新たなポイントを求めてもがいてみるのもいいかなと、昨日からあちこち廻ってみた。

花徳の我が家から太平洋側を北上する。

何年振りかなぁ?黒畔(くろあぜ)。潮時のせいもあったけど、釣りができる場所じゃなかった。

その黒畔の少し北側には畔プリンスビーチがある。

ここも何年振りかなぁ?大規模なタイドプールがそのまま海水浴場になっている。

まぁ久し振りだし、いきなり潮時を無視して行っても釣れる訳ないか?

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

島の最北部金見荘前にも行った。

最後に東シナ海側に廻って南下、夕マズメの松原漁港にも行ったが… 。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ (ノ゜ο゜)ノ

AK柴は海坊主完全NG魚ミノカサゴ25cmを釣っていたようだ。何がNGだって、猛毒のヒレの先に触っただけで何時間も痛みが続くんだもんなぁー!
 m(。≧Д≦。)m

何はともあれ、釣れない時はいろいろやってみるもんだよ… なかなか結果は出ないけどね。

 ((o( ̄ー ̄)o))

今日30日(月)も、ホントに久し振りに、ご近所の花徳の浜に行ってサーフフィッシングに挑んだりしてみた。

砂浜の釣りって茫々としていて、あんまり釣れる気はせんのだが。(((^_^;)

メタルジグの遠投でなんか来たらラッキーとか思いながら、海坊主はあまり期待せずにいた。

でもでも、なんと!なんじゃこりゃぁ~?

遠投でボトムバンピングしてたら、いきなりガンッと来て、ドラグ鳴らして横走り!

数分掛かって、最後はなんとか波に乗せて、やっとこ寄せた。

海坊主初めてのお魚に、ふん!興奮!

新顔の魚、ギンギラで綺麗だし!じーん… 。

AK柴が調べてくれたが、これってソトイワシって言うんだって、え?ボーンフィッシュなの?

 (((o(*゚∀゚*)o)))

ありゃまぁ、また新しい魚釣っちゃった!それも世界的に有名なゲームフィッシュのボーンフィッシュ!

まな板ショーすると大きい!40cmあった。

コイツ食べられるの?美味しいのか?食ってみるしかないじゃん!

 ((o(^∇^)o))

    海坊主