愕然!(○_○)!!

今日は小潮、なんと12:01pmの満潮から16:31pmの干潮までに下がる潮位はたったの21cmだけ!

しかし水位は最低でも100cm以上あるので、河口部に上って来る活性の高い魚を狙って、午後からは東シナ海側の秋利神川へ行くことにした。

河口から数百m上流まで大型ヒラアジやクロダイが上って来て、ベイトを追っていたりする。

AK柴は河口から浜側まで移動しながらミノーを投げ続けていた。

大岩の右側が河口、左側が浜で、AK柴が小さく見えるかな?

白昼夢か? (@ ̄□ ̄@;)!!現実か?

AK柴がヒイヒイ言いながらぶら下げて来たのは… !

・・・・・・ (ノ゜ο゜)ノ

どっしぇ~~~!!!

63cmのヒラアジ!ゲ~~~ット!

オニヒラ?カスミ?いやぁ~デカイ!ヒットルアーはAmazonで見付けた6本1800円のミノーだと… なんかリップがロングビルミノー風で相当潜るらしい。

もう釣りしてる場合じゃないっ!我が家に帰るぞっ!

わっ、こたつの天板の対角線か?

 (@ ̄□ ̄@;)!!

どっしぇー!まな板乗らねぇし!

捌かにゃならんけど… (@_@)

ペットの入浴じゃねぇぞっ!

… 風呂場で捌いた。(^_^;)

明日はAK柴のご親戚に声掛けて御披露目大宴会か?

 (((o(*゚∀゚*)o)))

ま、差し当たり今夜は二人で祝いの宴会じゃぁ~!

明日の朝は20℃を切る冷え込みだとか。んじゃ今夜は鍋でしょ?

一昨日海坊主がゲットした32cmのニバイを刺身とハタ鍋に。

ヘルプに冷凍庫のニバイとヒラアジのあらを3匹分ブチ込んだ。

朝には海坊主がギンガメアジ53cmゲットして、午後にはAK柴がヒラアジ63cmゲットして、鍋はとっても旨くって!

幸せだぁ~!ありがと徳之島!

 O(≧∇≦)O

    海坊主