実るほど… m(__)m

… 頭を垂れる稲穂かな。

いや、頭を垂れたら実りをくれた?

 ・・・・・・・

昨夜の宴会中にAK柴が突然の朝マズメ引退宣言をした。

 (ノ゜ο゜)ノ

夜明け前に起きようとすると熟睡できなくなったというのだ。

寂しいなぁと思いつつも、海坊主は5時起きして干潮過ぎの南川漁港へ。

南川漁港スロープ岸壁対岸の堤防下はすぐにこんなリーフエッジになっている。

潮廻りは小潮に向かって潮位の変動が少なくなっており、露出した港内リーフに降りて2時間近く釣りができる。

釣り始めてしばらくすると、大物ヒラアジの群れが入って来たのか、アタリ、バラシが数回あった後に!ついに!

5日前の51cmから2cmサイズアップのギンガメアジ53cmだ!
K-TENブルーオーシャン115マッケレルをガッツリ!

凄く強い引きを見せて左右に走り、なかなか寄らなかったが、海坊主はなぜか落ち着いてやり取りができた。

ん~… ちょっと興奮してる?どや顔?海坊主まだまだだなぁ。

ありがとう徳之島。

ギンガメアジ53cm、カンモンハタ32cm、他にも3匹在庫中。あ、冷凍庫には6~7匹分の頭なんかのあらが冷凍中だった… 。
豪華大量アラ煮をしなくっちゃ!

冷蔵庫がまたいっぱいいっぱいだなぁ。

 Σ( ̄ロ ̄lll)

    海坊主