初顔で宴会だ p(^-^)q

昨夜は前日海坊主がゲットしたブダイ33cmのお造りで宴会。

釣れた時のあのカラフルな面影はないが、真っ白なその身は色白グラマラスな熟女を思わせ… 思っちゃないけど、素敵です!

海坊主はブダイが嫌いだった。

リーフのタイドプールでニバイ釣りをしていると度々グラブの尻尾や下半身がガッツリ噛み切られてしまう。

 (ー。ー#)

その犯人がコイツで、そのくせフッキングしないで、人を小馬鹿にするようにヒョロヒョロ後ろをついてきたりする。

んで、嫌いだったんだけど、今は大好きです!

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

その綺麗な白身は柔らかで仄かに甘味があって、ポン酢でいただくとこれがもう美味、旨し!

釣れるもんならまた釣りたいけど、なかなかねぇ、無理だろなぁ。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

    海坊主