風が無い!o(^o^)o

朝は20℃そこそこで肌寒くても風が無いと夜明け前の出撃も苦にならない。

それでも海坊主はジャージ履いてトレーナー着て長靴の花徳水産スタイル、AK柴もほぼ同様のスタイルだが、なぜか裸足にサンダルなのが不思議だ。

釣りに気合いが入ってると裸足サンダルでも寒くねぇんか?

とにかく山漁港スロープ岸壁へ。

好調海坊主は易々とヒラアジ25cmをラパラCD9黒銀にてゲット!

白々明けの山漁港で今回初の漁獲だ。
山漁港でも漁獲、陽はまた昇った。

これでいつもの4漁港、南川漁港、花時名漁港、松原漁港、そして山漁港の漁獲が整ったぞ!

とりあえず帰って朝飯、白身の最高峰と海坊主の考えるカサゴの塩焼きで豪華じゃ!

昼からは炎天下でも関係ない、海坊主は花時名のリーフへ大好きなオカズ釣りに。

風が穏やかで、うねりの大波も無く、狙いたいポイントにグラブを通せて。

おーら、やっぱりいたじゃん32cm!ニバイ大物!狙い通りじゃぁ~!

これから潮位の上下がなくなってくるので、ホントにここ2~3日が勝負だ。

大潮、中潮のど干潮前後の1時間位しか攻めることができないリーフの岬で、すぐに水面下に沈んでしまうんだなぁこれが。

明日は来られるのかどうかわからない。

釣れて良かった、ニバイ26cmと32cm!

冷蔵庫がまた獲物で埋まるよ。

 o(*⌒―⌒*)o

在庫整理に薫製の下ごしらえ。ニバイ21cmとヒラアジ25cmを塩して乾燥だ。

あとはどうして在庫整理したろうか?

そりゃあ食うしかないわなぁ。

今夜の宴会ではヒラアジ35cmをお造りで消費したが、やっぱりしみじみ旨い。AK柴のご親戚にいただいた島料理「とんこつ」も旨し!

でもでもまだまだ在庫は豊富、食生活も心も豊かだなぁ。

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

明日からどうしよ?在庫まだあるけど、釣りはしたいし、ホントにどうしよ?

 ((φ( ̄ー ̄ )

    海坊主