朝寒っ!(@_@)

最低気温20℃下回ると肌寒くて辛いんだけど今回初めて夜明け前の松原漁港へ。

山越えの道では例によってアマミノクロウサギが顔を見せてくれたんで、なんか良い予感が。

 ((φ( ̄ー ̄ )

暗い内ならと漁港出入口でペンシルベイトを引きまくる海坊主にルアーの神が微笑んだ。

うりゃー!もんだどんだい!

サミー100にバシャッ!と白い水柱を上げて襲い掛かって来たのはヒラアジ35cm!

いやぁ~結構引いたんでもっとデカイかと思ったんだけど、でも、ま、いっか!?
 o(*⌒―⌒*)o

偉そうに魚ぶら下げてスロープにいるAK柴のもとに歩み寄ると、なんと!ミノーで反応が無いと見るやヘチ釣りに転身して、すでに5匹ゲットしたと言うではないか!?

21cmのニバイはキープしてますけど、15cm前後のはリリースしました、と言って持って来たのはカサゴ21cmだ!
コイツ、白身の高級魚で刺身でも塩焼きでもサイコーに旨いんだよなぁ。

充実の働きをした花徳水産、まずは帰って朝飯だ。

豪華ヒラアジ26cmの塩焼き旨し!

朝は負けた!と思った海坊主は午後の干潮のオカズ釣りに。

大物ニバイかと期待した強い引きを見せたのは、パッと見カンモンハタの… でも…. 。
目がギョロッと権兵衛面?イソゴンベ?

25cmの大物イソゴンベをゲット!

今夜は初めてのブダイで宴会だし、このイソゴンベもなんかして食ってみようか?

 (((o(*゚∀゚*)o)))

結構旨いかもしんないし?

    海坊主