島の食生活 (^-^)/

いやぁ~、豊か豊か!

バナナの葉っぱに乗っかって、AK柴と海坊主に「どーだ、食ってみろ!」と言わんばかりの堂々たる姿だ。
AK柴に記念写真撮ってもらったけど、まだ興奮しててムンクの叫びになってた。

今夜の宴会は昨日のカスミアジ51cmのお造りで、刺身に飽きたらとカスちり鍋の用意も怠りなし!

昨日の朝飯はカンモンハタ24cmと20cmの塩焼き。朝から元気出るぜぇ!

朝飯も魚があると豪華豪華だなぁ!

明日の朝は一昨日AK柴の釣った26cmのヒラアジが残ってるから塩焼きにするかな?

AK柴いきなりの絶好調!ヒラアジ26cmと29cm。
大きい29cmはギンガメアジかな?赤みがかった白身が脂も乗って超美味しかった。

夜の宴会には今日海坊主の釣ったブダイ33cmがあるし、白身が綺麗で美味しそう?だ。

 σ( ̄∇ ̄;)

初めての魚なんでちょっと不安!?

すっかり色落ちしたブダイ33cm。ヌルヌルでウロコが大きくて捌き辛かった。ニバイの24cmと25cmはAK柴のご親戚にお裾分け。

なんか魚の在庫があると釣りに行くのがどうも及び腰になる。

 (ー。ー#)

ニバイ25cm縛りとか、ヒラアジ40cm縛りとか、あんまり釣るなと言わんばかりじゃね?

なんだかなぁ~… 。

 (ノ゜ο゜)ノ

    海坊主