シルバー人材センター?

天草拾遺 2

いーや、俺達ゃプラチナだ!

天草行きの1~2週間前に我が家の周りだけは天草シルバー人材センターに依頼して草刈りをしてもらっている。

1年放ったらかしで、家の周りは背の高さくらいの草に取り巻かれ、屋根まで蔓草が伸びて、ぱっと見廃屋に間違われそうな我が家を、天草シルバー人材センターの方々はそりゃま綺麗に刈ってくれる。

だが俺達ゃそんなもんじゃない。

あうっ、このド炎天下、この草共に挑んだんだぜぇ!
ほーら、もんだどんだい!涼しい顔でぃ。しかしよく見ると、刈って4~5日でもう次の草共のグリーンが顔を出している。

まぁ今年は例年の倍の時間と苦労を費やした。

なにしろ蔓草が半端ねぇ生え方で、草との絡みで手間が倍!草刈り器がまともに回ってくれないんだもんね。

我が家に登る斜路にも山側から木々の大枝が垂れ下がって来たりして、これの伐採も半端ない。

鋸ギコギコ小一時間かかって切った、海坊主史上最大最太の切り株だ。

当初Si名はもう少し早く来て、天草プラチナ人材センターに加わってくれるはずだった。

「草刈り得意なんだぜぇ」

とか言ってたんだけどなぁ。

斜路と草刈り場の境の草の根を一つ掘り返すだけでヒィヒィ言ってるようじゃ使いもんになんねぇじゃん。

来年はプラチナ魂を見せてもらおうじゃないか!

 ((o( ̄ー ̄)o))

    海坊主