天草水産漁獲 p(^-^)q

天草拾遺 1

営業日数は8/27(火)朝~9/7(木)朝までの12日間。

まずは我が家の当主O田から。

イカ!だもんなぁ。長い2本の触手の先まで計って約30cmあった。

ニバイ17cm1匹、コチ36cm1匹、イカ約30cm1杯、ガラカブ(カサゴ)17cm2匹、クロダイ39cm1匹、キジハタ21cm1匹の全6魚種7匹。

39cmの立派なクロダイに大喜びだ。

イカだのクロダイだのあっと驚く様な魚をゲットして、本人も大満足だったようだ。

海坊主はというと、結構色々釣ったし数も出た様な気もする。

タコには大ビックリだ。

ニバイ15cm~25cm7匹、キジハタ17cm~23cm4匹、コチ24cm~29cm6匹、ガラカブ12cm~18cm6匹、タイ15cm1匹、キス19cm1匹、不明10cm1匹、オコゼ13cm1匹、タコ57cm1杯の全10魚種(コチ24cmはワニゴチで1魚種と数えた。他の5匹はマゴチ)で合計28匹。

マゴチとワニゴチはやっぱり違うよなぁ。ニバイ(カンモンハタ、オオモンハタ)とキジハタははなっから別に数えてたし。

そして久々のゲストさん、Si名もやってくれた。

そうそう20cmオーバーは釣れないガラカブの22cmゲット!

初めてのルアーフィッシングのファーストフィッシュが22cmのガラカブ、その翌日の天草最後の釣りで本人だけでなく全体のラストフィッシュとなった17cmのキジハタの2匹をゲットした。

キジハタ17cmをゲットして今回の天草に幕を降ろしたSi名。

Si名はこの2匹でしっかり天草に爪痕を残した。

ビギナーズラックって凄い!

でも海坊主のやった京都貴船神社のルアー御守りをちゃんとバッグに付けてたんだよ。

OTS PRODUCT のSi藤さんが今度はミノータイプの御守りを送ってくれた。確かにご利益があったが、沼に嵌まった?Si名には吉なのか凶なのか?

ビギナーって可愛い!

 (⌒0⌒)/~~

    海坊主