釣り最後!(ー。ー#)

楽しく、苦しく、めくるめく天草の釣りも今朝が最後だ。

昨日ファーストフィッシュをゲットしたSi名は最終日 ( ったって3日目だけど ) にセカンドフィッシュを釣ることができるのか?

今回発見して実績を上げた小高浜の岩場には先行者が2人いて駄目。

海岸沿いの道を引き返しながらポイントを探すが、なかなか降りられるポイントがない。

我が家に戻る道の途中に梯子で降りられたポイントは魚っ気が無かった。

我が家を通り過ぎた養殖桟橋近くに良さげなステージを発見。

石垣みたいな所を足掛かりに降りる。

何やらアタリがあったり、チェイスが見られたりで、このポイントが今回天草の最終ステージに決まった。

O田のロッドが大きく曲がっている!沖目のヒットで、なんとか寄せるが手前の岩に潜られてバラシた。

 Σ( ̄ロ ̄lll)

O田は岩の様子が見渡せる道路の上から狙う戦法に変えた。

お見事!キジハタ21cmゲット!これが今回のO田のラストフィッシュだ。

まぁ初めてのポイントだけに3人とも根掛かりの嵐で大苦戦。

そうこうしているうちに終了予定の8時になり、それぞれラスト10投、あるいは根掛かりルアーロストにて終了、ということに。

まさかっ!? Si名はラスト10投の最初の1投目でキジハタ17cmゲ~~~ット!

 (((o(*゚∀゚*)o)))

Si名のこれが今回の天草ラストフィッシュ。魚ゲットでも終了だな、と海坊主に言われて、なんかSi名は不満気だったが、いーじゃん釣ったんだから!

はい、笑って終了。

海坊主は他人の魚の写真撮ったり、根掛かり処理したりと善行努めていたにも関わらず、ラスト10投に入っていきなりの根掛かり強制終了でアブレ!?

 (@ ̄□ ̄@;)!!

ラストフィッシュは昨日の夕方Si名が22cmのガラカブを釣った後にゲットしたキジハタ17cmということになった。

ま、今回の天草、こんくらいで勘弁してやっか!?

 ((o( ̄ー ̄)o))

    海坊主