よーやた!Si名! (^_^)v

宴会明けの翌朝、全員元気に5:30am起床。

小高浜の岩場でSi名は初の漁獲を目指す。

昨日の特訓の成果か?見ていてもキャストやボトム取りに不安はない。

当然のように何度か根掛かりで海坊主の手を煩わせはしたが、Si名堂々たるルアーアングラー振りである。

そして遂にその時が!海坊主が自分も釣りをしながらSi名の様子をうかがうと、ロッドが曲がり、盛んにリールを巻いているではないか!

根掛かりにしてはラインが巻き取られているようだし… ?

引いてる?生命感ある?と聞いても初心者に分かる訳ないし。

そうこうしているうちにSi名の足下の岩場にそれが姿を現した!

わわ、デカイ!

「Si名無理に引っ張るな!」

海坊主慌てて手網を持って駆けつけ、本人よりも緊張しつつ、なんとか無事にネットイン!

Si名ルアーフィッシング始めて2日目にして、ガラカブ(カサゴ)22cmゲ~~~ット!

「わぁこんな風なんだ」と本人いたって落ち着いてた。
いやぁー、いい型だ。立派なガラカブ!
海坊主先生、愛弟子の快挙に興奮ぎみで3ショットの記念撮影。

自分の食い扶持は自分で釣るんだ!とは言ったものの、ホントに釣るんだもんなぁ。

今夜はコイツで祝杯だ。
どーんと主役のSi名のガラカブの脇をかためるクロダイ39cmとコチ36cmのあら煮。どれも旨し!

祝いの宴席に夜は更けて。

 ((o(^∇^)o))

よーやた!Si名!

    海坊主