多魚種多彩 (^_^)v

夜明け直後の良さげな時間も干潮の浜で釣りができる潮回りになった。

3日(日)になって、干潮の浜もいい時間帯にいい水深って感じになってきたが、魚っ気はイマイチ。

朝は正体不明のこのチビスケ10cm一匹のみ。

昼も日焼け止めガッツリ塗って海坊主は頑張った。

3inchパワーシャッドのパールホワイト/シルバーラメを咥えて力強い引きを見せたのは13cmのオコゼ(?)!

いかにもガラカブっぼいボトムポイントでアタリが来たので期待したのだが残念。

さて干潮の浜で思うような釣果が出ないので、夕方にかけての干潮時に、外海に向かって開けた岩場に新たなポイントを求めてみることにした。

世界遺産に登録された崎津集落の少し先、我が家から車で5分の小高の浜に良さげな岩場が。
ほい来たガラカブ18cm!

いかにも居そうな岩陰からしっかりガラカブが出て来た!

O田もすぐさまガラカブ17cmゲット!

なんと、一日に複数のガラカブが釣れるなんて何年振りのことかなぁ?

それだけでなく、沖目の岩の間に投げてのスイミングでもヒット!

キジハタ20cm!引いて釣れるのって超楽しい。

海坊主同じポイントに投げてのスイミングでさらに!それもとんでもない奴を!

重い!ゴミか?引かないぞ?

「タコ~~~!!!」

なんとか足下の岩場に寄せたものの、岩にしがみつかれて大慌て!

「O田ぁ~手網~手網~!」

なんとか岩から引き剥がして、これだ!

おっほー、10年振りか?天草のタコ57cm!

天草水産、多魚種多角経営にて復活だ。

 (((o(*゚∀゚*)o)))

塩焼き6匹、上からオコゼ、キジハタ、ニバイ、ガラカブ3匹、の豪華版。タコは塩茹でにしたら少々固いけど結構美味しくいただけました。

我が家は多魚種で大宴会!

    海坊主