ゲストが来る (^-^)/

久しぶりだなぁ、明日5日(火)、天草の我が家に大学からの50年物の友人が来る。

Si名はずっと以前から誘っていたのだが、やっと今年は仕事から離れて、少し余裕ができたという。

みんないつまで働いてるんだよおー、命があるうちに、身体が動くうちに天草来いよぉー。

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

っちゅうことで、今日のうちにSi名のために天草の魚を用意しておかなくてはならない。

なにしろ昨日の大宴会でありったけの魚食っちまったからなぁ。

できることなら刺身サイズを!

んー、まぁ天草のガラカブはいるわなぁ。なんとか塩焼きサイズの16cmゲット!
んー、これまた暴れてよくわからないかもだが、塩焼きサイズのコチ20cmゲット!

海坊主とO田は精一杯頑張ったが、今日一日の漁獲はこれだけ。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

明日Si名が来る夕方までにはきっと釣れるぞっ!釣れるんじゃないかな?釣れるといいなぁ… 。

 σ( ̄∇ ̄;)

という訳で、今夜の宴会は貰い物のサツマイモを焼いて、タコの残りを煮付けにして、最後にとうとう乾き物を出した。

タコの煮物は噛み応え充分、でもなかなかの味にできたんで、半分Si名に残すことにした。なんか宴会と言うにはちょと寂しいかな。

明日はゲストさんと豪華な天草の大宴会をしたいなぁ。

 o(*⌒―⌒*)o

    海坊主