9月になれば p(^-^)q

ツキも変わって… って、こればっか。

釣りでは何も無かった1日(金)には我が家の労働もぼぼ目処がついて、2日(土)からはホントにホント、釣るんだっ!と気合いを入れ直した海坊主!

9月最初の漁獲はガラカブ(カサゴ) 16cm !

海坊主なんとかアタリの少ない中からゲットしたのは最近めっきり姿を見かけ無くなったガラカブ。今回2匹目、なんかツキの変わり目なのか?

その後ニバイ16cmを追加、9月最初の漁獲はやや地味目だったが、3日(日)からはついに天草水産が本格的に営業再開!… か?

日中は暑いけど、なんか秋の気配も。

今回の天草水産の漁獲は始めチョロチョロ中パッタリ だったもんなぁ。

 ((φ( ̄ー ̄ )

    海坊主