貧果かなぁ?(ー。ー#)

徳之島拾遺 2

徳之島に着くのが夕方で帰るのが昼前なんで、その2日を除くと、実質釣り可能日は19日間あった。

天候不順だったせいで釣りの時間は結構減ったかもしれないが、全く丸一日駄目だったのは雨がずっと降っていた1日だけで、18日間は釣りをした。

ただ、天候不順は確かに祟った。

特に朝の冷え込みがキツイ。

最低気温20℃を下回る日などは空気が冷たかったのと、風がずっと強かったのと相まって、ジモッティが「季節が1ヵ月ズレてる」と言っていたくらい寒かった。

そんな訳でAK柴は夜明け前は全く起きる気無し、朝は3~4回しか出撃しなかったんじゃないかな?

海坊主はそれでもそこそこ頑張って、18日のうち夜明け前に12回出撃した。

したことはしたが、ほんっとに寒くって、魚の反応もろくに無くって、心も身体も芯から凍えた。

 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝だけじゃなくって日中も陽射しがないとヒヤッとして、リーフに入っても水が冷たく感じられた。プールのニバイ釣りにトレーナー着て行くなんて!!

まぁ、泣き言ばっかりでも仕様がないんで、そろそろ釣果報告しますか。

…. しようかと思ったけど、ここまで書いてきて、いろいろ思い出して心が折れた。

 ( >Д<;)

また改めて気を取り直して報告まとめます。

 m(__)m  海坊主