東京は亜熱帯?(^o^;)

徳之島拾遺 1

帰って来た17日(水)は27℃の夏日で、18日(木)は30℃って?真夏日?徳之島だってそこまで暑くなかったぞ。

徳之島は天気がずっと悪かったせいか、冷え込んだ日が多くて、とても4月、5月の陽気じゃなかった。

陽が射さない日がほとんどで、3月頃でも短パンTシャツで過ごせるはずなのに、今回は日中でもトレーナー着て、朝夕はその上にウィンドブレーカーを着込まなくちゃならなかった。

最終日の朝のスタイルがこれだもんね。

徳之島は温帯で東京は亜熱帯になったのか?

でもやっぱり徳之島いいなぁ。

空気や陽射しが違うせいかなぁ?

魚釣れなかった時の、特別なオカズの無い、海苔、卵、納豆だけの何でもない朝飯だってこの上なく超絶旨いもんなぁ。

 (“⌒∇⌒”)

何食っても旨いよなぁ。

与名間ビーチのサンセットリゾートにはトンカツ2枚重ねにライスガチ盛りで900円っていうカツカレーがあって、わざわざ朝飯抜いて気合い入れて食いに行く。

あ、そうそう、庭に植えて生け垣を目指してるハイビスカスも大きくなってきたし。

AK柴はこれに気を良くして、調子に乗って?さらに20本以上のハイビスカスの挿し木を挿しまくっていた。秋にはどれだけ根付いてるかな?

徳之島から帰って来て、特に羽田空港からリムジンバスで首都高を走ってるとしみじみ思うんだけど… 。

(資料写真) うちの寺のお墓みたいだなぁと。

「都会は石の墓場です。人の住む所ではありません」

百数十年前のパリで、オーギュスト・ロダンが言ったとか。

そーだよなぁ。

あ~~早く徳之島に帰りたい。

 ((φ( ̄ー ̄ )

    海坊主