ラストフィッシュ (^_^;)

徳之島とも今日でお別れ。

名残は尽きない。

まぁ総括や反省会は追い追いするとして、最後の漁獲は何だったんだろうと振り返ってみると… 。

AK柴は11日(木)日没後の南川漁港でゲットしたヒラアジ21cm。

ラパラ CD11のパールカラーで、それと大差ない?21cmのメッキアジをキャッチ。

げっ!今回の徳之島でのヒラアジは、AK柴が釣った26cmと21cmの2匹だけだ!

 (; ̄ー ̄A

さて一方、海坊主のラストフィッシュはというと、14日(日)に花時名のリーフで釣ったニバイ17cm。

こいつともう一匹13cmを釣ったが、さすがに二匹ともリリースした。

13cm + 17cm = 30cm σ(^_^;)?

ま、二匹合わせて、狙っていた30cmってか?

うーん、今回の徳之島にふさわしい最後かも?

昨夜のラスト宴会は夜光貝の刺身でと思ったら禁猟になって売り切れたと!んで、冷凍していたニバイの頭と骨だけの煮付け、残り物の豚肉の薄切りでショウガ焼き。ショボい?豪華か?

  σ( ̄∇ ̄;)

    海坊主