AK柴復活!o(^o^)o

11日(木)、またまた朝は冷え込んだ。

最低気温19℃なんて信じられないくらい空気が冷たい。

例によって朝寝二度寝を決め込んだAK柴は昼に起き出す。

もうブランチなんて呼ばせない、立派なランチを求めて、島の東側、与名間ビーチのサンセットリゾートへ。

実業団陸上部の合宿などによく使われている。島内には高橋尚子がトレーニングをしたと言う「尚子ロード」がある。

ここには帰りが近くなると東シナ海に沈む夕陽を眺めながら露天風呂に浸かったり、黒豚しゃぶしゃぶを食べたりと、徳之島お別れパーティーをしに行くが、今日は島の名物「鶏飯(けいはん)」を頂くことにする。

蒸し鶏、金糸卵、椎茸の煮しめ、パパイヤの漬物、紅生姜、小ネギを白飯に乗せて、煮たった鶏スープをたっぷりかける。

旨し!O(≧∇≦)O 旨し!

なんと!鶏飯食べ終わって「まだちょっと小腹が…」AK柴はビーフカレーを追加注文して、ひとり炭水化物祭りだ。

しっかり腹ごなしをしましょうと、湾屋川へ。

左の河口部、右のスロープ、共に小魚の気配が。
やがて上半身裸になり、タオルで頬っかむりして、座り込んで、祭の後の炭水化物は何処へ行くのだろうか?

それでもAK柴、夕方、日没の南川漁港スロープで最後に見せた!

メッキアジ21cmをラパラCD11パールカラーでゲット!「どやっ!」って顔?

無駄に朝寝して、無駄に大飯食らっている訳ではないっ!AK柴、4/28以来13日振りのヒラアジをゲットだ。

「塩焼きにして食べてください」

やっさしいんだぁー。

 (“⌒∇⌒”)

    海坊主