戦意喪失?(ー。ー#)

昨日の12日(金)は、端っから早起きの意欲無し。

前日AK柴が13日振りにヒラアジをゲットしたとはいえ、朝夕の釣り場の、魚の沈黙は神経を逆撫でする。

 ((φ( ̄ー ̄ )

午後からは、それでもぐるっと湾屋川、松原漁港、与名間漁港(今回初)、山漁港と廻るが、ほ~ら見ろ、やっぱり何も無しだ。

湾屋川河口先端ででっかいペンシルベイトを投げまくるジモッティがいた。川に入ったベイトの群が下るタイミングで大物が来ると。カンパチだかヒラマサだか、ドデカイのを掛けたことがあるそうだ。
与名間漁港は小さくて綺麗。実績はほぼ無い。

だがしかし、夜の宴会で酒が入ると気が大きくなる?

「明日は大物狙いで!」

AK柴は小潮で干潮に向かっている夜明け前、山漁港の砂浜中央堤防に行こうと言う。

去年11月にも一度だけ行ったが、空振り。実績は抜群だが風をもろに受けるので、強風続きの今回は全く行くチャンスがなかった。
ここに行く時はいつも意欲満々、意気軒昂、釣る気充分なんだがなぁ?

天気予報は曇りで風も無く、条件は揃っている。

今朝まだ真っ暗な午前4時過ぎ頃、何やら音と気配で海坊主が目を開けると、AK柴がトイレに起き出す様子。

が、それだけではない、バタバタ屋根に当たる激しい雨音が!

駄目だ!海坊主諦めて目を瞑ると、次にスマホのアラームで4:30amに目が覚めた。

雨の音は止んでいる。

だが既に戦意喪失。

言うまでも無くAK柴は寝ている。

次に目が覚めたのは夜明けの5:30am。

またもやパタパタ屋根を叩く雨音がしている。

「ほらな、やっぱり… 」

 ((φ( ̄ー ̄ )

徳之島13年目、ここまでどん底戦意喪失したのは初めてかも?

 Σ( ̄ロ ̄lll)

11:00am起床。

曇り空で南風が暖かい。

ニバイの煮付けにヒラアジの塩焼きが付いた徳之島特製朝定食。元気を出して!

「立て!ジョー、立つんだぁ!」

 m(。≧Д≦。)m

    海坊主