大オカズ釣り!o(^o^)o

10日(水)の日中は海坊主のオカズハント復活、ずっと風が強くて行けなかった花時名のリーフに出撃した。

花時名漁港右側には母間に繋がるリーフが延々と連なっている。ど干潮の16:00pm、海坊主は背後の水平線に突き出した岬を目指す。

外海に面したリーフエッジまで出て水中の大岩の陰に潜む、念願の大ニバイが釣りたい!

リーフエッジで外海からの波と、風に晒されながら大ニバイを狙う。

先日の山漁港外のリーフでバラシた30cmオーバー同様のポイントに、きっといるはずだ。

小物排除にと5inchの大きなグラブでリーフエッジを丹念に探って行くと、いたっ!

が、しかし大ニバイは素早く、重く、力も強い。

あっという間に岩陰に潜られ根掛かり状態にされたり、タイミング良くフッキングしても、ファイト中の根擦れでラインブレイクしたりと、海坊主2連敗、3連敗… 。

 m(。≧Д≦。)m

それでも、ようやっと!

なんとかゲットしたのはニバイ27cm!つい、どや顔。

ま、いっか?狙い通り、思い通りに釣った一匹なんだから、ね?

 ((o(^∇^)o))

行き掛けの… ならぬ、帰り掛けの駄賃をと、タイドプールに5inchグラブを投げると… 。

ほーれ、ここにもいい型のニバイ23cm!
OTSのグラブがっつり!5inch咥えると23cmのニバイも大きく見えない。

好きだなぁオカズ釣り!(*^O^*)

やっぱ27cmあると一匹で主役張れるもんなぁ。

 o(*⌒―⌒*)o

    海坊主