また2日間アブレた!(ーдー)

7日(日)は午後から雨に降り込められて一日何も無く終わり、、8日(月)は夕方の山漁港スロープでAK柴が30cmクラスのヒラアジを足下まで寄せてバラシて終わり。

AK柴のご先祖様のご利益はどこへやら、ほぼな~んにもない2日間だった。

昨日9日(火)は一転 … ってほどでもないがAK柴がようやく山漁港外突堤のエサ釣りで ” 念願の ” オジサン15cmをゲットした。

ささやかな15cmの、念願のオジサンだ。塩焼きにするのもなんなんで、これはリリース。

海坊主はその反対側のリーフエッジを釣り歩いて、これまた念願の30cmオーバーのニバイを何回かヒットするも、岩陰に潜られたり、水面でバラシたりと、ゲットする事叶わず。

ん~、オカズサイズの21cmでした。

日没前に港内のスロープ岸壁に移動、AK柴は例によってミノーを引き倒す。

海坊主は砂浜に降り、水面直下の岩場の上にミニグラブを通してロックフィッシュを狙う。

思い切ってジグヘッドを「コン、コン」と岩に接触させながらニバイを誘い出す ” 岩か?魚か? ” 作戦だ。

ほ~れ、この通り … ありゃま?ゴンザレス19cmゲット。
はい、狙い通りニバイ20cm。他にも15cmのニバイ2匹ゲットしたが、さすがにリリースした。

最後に日没の前後30分は、AK柴と海坊主でスロープを挟んでミノーの十字砲火を浴びせるも、残念ながら何事もなく終了。

さしあたり夜は何は無くとも宴会。

AK柴のクロダイ43cmの頭を解凍して煮付けにした。

ビール、貰い物の黒糖焼酎、旨し!

この日の漁獲のオカズ3匹は、今朝塩焼きとなった。

ゴンザレス19cm、ニバイ20cmと21cmの塩焼き。たまりません!

旨し!o(*⌒―⌒*)o

    海坊主