幸せの大小?σ(^_^;)?

11/8(火)大潮の真っ只中、442年振りの皆既月食やなんたらかんたら。

2日前の真っ昼間フィッシングに味をしめて、ド干潮から1時間ちょっとの松原漁港へ。

AK柴は定位置のスロープ、海坊主は堤防越えてお隣の湊川、それぞれ夢よもう一度を夢見て。

上流部は川幅やっと10mなんて所もあって、投げたルアーが対岸の砂に刺さったり!
海側の河口もこんなもん。潮が満ちれば川幅は数百mにもなる。

川の水位がまだ低いのか、小魚の群れは見えたが、それを補食するような連中は見当たらない。

海坊主は少しでも水深のある溜まり、淀み等を探して、数百m上流へとさ迷った。

上行きゃ何かいんじゃね?

あった、秘密の魚園!いたっ!… 小魚!?

コトヒキ13cmは今回の最小記録。サミーが65mmだから二つ分だ。

小さなアタックが度々あって… コトヒキ13cm、14cm、16cm連発!

さらにちょっとした溜まりのような所を探っていくと、少し大きなライズが!

そしてやっと手応えのあるヒット!手応えのある引き!

ヒラアジ23cmゲット!唯一のキープだな。

夢中で2時間も釣り歩いていたら、何時の間にか川岸が無くなってきた。

河口も川幅100m以上になって、ルアーが水深のある所まで届かなくなった。

ま、今日はこのくらいで勘弁してやっか。

 ((o(^∇^)o))

それにしても大きいのが釣れないなぁ?

 σ( ̄∇ ̄;)

とはいえ結構ちょこちょこ魚は釣れている。

身の丈に合わない大層な欲を抱かず、そこそこで満足しなさいというご先祖様の戒めか?

大きな幸せを追い求めないで、小さな幸せいっぱい味わってろと?

ま、いっか?

 o(*⌒―⌒*)o

あ、徳之島は曇りで、皆既月食もなんも見えなかった。

 ((φ( ̄ー ̄ )

    海坊主