ご利益薄っ?(((^_^;)

夜明け1時間前の南川漁港、満月が西の空に傾き、間もなく沈もうとしていた。

AK柴は言うまでもなく寝ている。

海坊主は大物が釣りたい!

なんとなく釣れそうな気がする南川漁港へ。

きっとスロープにはベイトフィッシュが入っているに違いない!… か?

 σ( ̄∇ ̄;)

暗い内にスロープ、港入り口下の岸壁角(先日釣ったポイント)、一通り攻めるも何も無し。

海坊主の頭上に日が昇る。

明るくなったスロープに戻り、帰ろっかなぁ~と思いつつ様子を見ていると、ベイトの姿が、そしてバシャッと大きなライズがっ!

しかしミノーには反応無し。

そこで、この2日間松原漁港スロープで効果のあった、サミーの「ベイトフィッシュ群れ群れ上ヒョロ通し」メソッドを試すと…. やはり来た!

ヒラアジなんと16cm!(・・;)

情けない顔してるけど、実は嬉しい。
チビのくせにサミー65ガッツリだ!

なんだかなぁ~… σ(^_^;)?

ちなみにこのヒラアジ16cmとファイト中に広島のタネやんからメールが入っていて、サミーのサイズ表が添付されていた。

それを見ると、海坊主がこれまで「サミー70」と書いていたのは実は「サミー65」であることが判明した。

特にお詫びはしないが、ここで訂正させていただきます。

 m(__)m

ヒットルアーは、海坊主は目分量、当てずっぽうで書いてたりするので、ラパラはともかく、K-TENやアスリートの9cmは9cm~13cmだと思ってもらっていいです。(カラー表記も海坊主オリジナルだったり!?) 

 (; ̄ー ̄A

軽の後部座席を倒してタックルを積んでいるが、クーラーボックスが目立っている。

クーラーボックス大小2個積んでいて、元々は大きい方が主体なんだけど、今回はタチウオ85cmが一度入ったっきりだ。

海坊主が担いで、リーフのオカズ釣りのお供にしようと導入した小さなクーラーボックスが、今は主戦で頑張っている。

今回はAK柴が釣った38cmのイカとか、同じく38cmのハリセンボンとかの結構な大物までが収まったのだから立派なものだ。

でも大きいクーラーボックス使いたいなぁ、大物入れたいなぁ… 。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょこちょこ何かと釣れてるし、決して不満があるとか、文句言ってる訳じゃないんですけど… ご利益薄くないですか?ご先祖様?

 ((φ( ̄ー ̄ )

    海坊主