あれれ、もう帰り?(・・;)

今日11/9(水)は今回の徳之島最後の釣りになるかもしれない。

明日の予報は雨っぽいし、朝の気温も20℃を切って寒くなりそうだし、もともと明日は朝に釣りをしたら、後は帰り支度を始める日なのだ。

んじゃ、というので今日はAK柴も5時前から起き出して、これまでどこに隠していたのか「やる気」満々だ。

ベイトフィッシュもいたし、今回最大85cmのタチウオも出ている山漁港スロープへ。

向かい風スゴッ!!Σ(×_×;)!

いつものスロープ左側から投げて向かい風なら、なーんだ、右側に行けば追い風じゃないか!

うん、良いところに気が付いたねAK柴くん!

ほーれ釣れた、ヒラアジ23cm!ヒットルアーは相変わらずのアスリート魂これ一本。

 ((o(^∇^)o))

そして最後の夕マズメの釣りとなると、これはもう松原漁港しかない。

大物を釣りたいと、AK柴は「小物ばかりですから」とスロープを抜きにして、いきなり港出入口の駈け上がりを狙う。

出るにしろ入るにしろ、魚も漁船もここを通るぞ「出入口」!

おおっと、ここは海坊主のホームグラウンドでしょ。

ここは海坊主のトップウォーターフィールド。ZARAパピー初登場だ。

ヒラアジ30cmゲット!おおっと、今回初めての30オーバーだ!

続けて来た!いきなり記録更新 (1cm… ) のヒラアジ31cm!
嬉し恥ずかしまな板ショー。ヒラアジ30cmと31cmが並んだ。

夢でしかない大きな幸せ一発も、日々のつましい小さな幸せいっぱいでも、AK柴と海坊主はどちらでもいい。

今夜のツマミ、ヒラアジ最大31cmはお刺身に、魚屋に頼んでいた夜光貝は絶品だ!海坊主初挑戦のニバイの塩煮もあるぞ。

何はなくとも宴会じゃぁー!

 (((o(*゚∀゚*)o)))

    海坊主