朝でもなく夕方でもなく?

昼を食べに出掛けて、食後ついでにちょっと投げましょと言うAK柴。

中潮のド干潮2時間後、真っ昼間の午後1時だぞ?

松原漁港のスロープもほーれこの通りほとんど干上がってる。

ところが、AK柴はお構い無しにひたすら投げ続ける。

かつての一徹ミノーリトリーバーの姿がそこにはあった。

そして、ヒラアジ22cmゲット!
これ一本!のアスリート9cmシルバーホログラム/ホワイトバック/レッドベリーだ。

AK柴のアスリート魂恐るべし!

真似っ子海坊主もスロープ逆サイドでラパラCDJ7黒銀を投げる。

うーん、2匹目のドジョウはエソ18cmかぁ、しょぼっ!

やはり人真似では人を超えられない。

海坊主は港の隣の湊川を覗いてみることにした。

松原漁港の堤防の向こうは湊川。広々とした河口部は干潮時には幅10~20mの流れを残すのみで、ほとんど干上がっている。

何かいた、小魚を追って、何かの群れが入っている。

水深がないので、ペンシルベイトで攻める。

小さなアタックが幾つもあって、ようやく掛かったのはメッキアジ16cm、元気に暴れて砂だらけだ。

湊川でのゲットは初めて… あ、今回の徳之島、トップでのゲットは初めてだ。

次はなんとコトヒキ、16cmと19cm連発だ。ここんとこ何年もめったにお目にかからなくなっていたのに。

上げ潮の半ばになって、川幅が広くなり、水位も上がって来る。

大活躍のサミー70、とどめはオニカマス(バラクーダ)32cm!

海坊主満足!p(^-^)q

堤防を越えて港のスロープに戻ると、こちらもだいぶ水位が上がって、黒々としたベイトの群れが入り込んで来ていた。

その群れの上にサミー70を通すと…

ギラッ!バシャッ!ググンッとこいつが来た。ヒラアジ25cmゲット!

真っ昼間13:00pm~15:00pmの2時間で、ヒラアジ22cm、16cm、25cm、エソ18cm、コトヒキ16cm、19cm、バラクーダ32cmをゲットだ!

お持ち帰りのまな板ショー。ヒラアジの25cmはお刺身にして、あとは開いて干物にしようっと。

帰るとAK柴のご親戚が油そうめんと芋の天婦羅を持って来てくれた。

徳之島の地元食材が揃った。

宴会じゃぁー!

 (((o(*゚∀゚*)o)))

    海坊主