祟りとご利益?(^_^;)

朝の最低気温が20℃を下回るのは今月になって初めてだ。

4:30amに起きた海坊主は、今回夕マズメにしか行っていなかった松原漁港を覗いてみることにした。

良く晴れた空には東京では考えられないほどたくさんの星々、そして天頂付近にはにはぼうっと天の川が見える。

あ、流れ星!何かいいことの前兆か?

それとも?

昨日の夕方、AK柴のご親戚のお墓参りに行ったのだが、海坊主は何か忘れていたような?

恒例のご先祖様のお墓参りで、海坊主はいつも通り杯や湯飲み茶碗を洗って、水を替え、足下の砂地を熊手でならし… 。

そうそう、スマホもカメラも忘れて来たAK柴の墓参りの証拠写真(アリバイ写真?)を撮って… あ、そうだ、自分はお参りしてない!?

 (@ ̄□ ̄@;)!!

いつもなら最後に手を合わせて、「また来ました。安らかにお眠りください。何か釣らしてください」とお願いするのだが … しなかった 、というか、忘れた。

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

スマホ充電しっぱなしで置き忘れて来たAK柴が悪いのだが、それだけか?

自分はここまで順調に釣れていて、一昨日には85cmのタチウオという大物までゲットして、今更ご先祖様にお願いするまでもないという傲慢な気持ちは無かったか?

 (; ̄ー ̄A

まずい!バチが当たって何か悪い事が起きるのではないだろうか?

11/5(土)中潮、日の出は6:38am。

4:06amの満潮からの下げ潮で魚達の活性が上がる5:30am、海坊主は松原漁港出入口の岸壁でヒットルアーのラパラCD9黒銀を投げる。

ものの数投でガツンとヒット!

ここで最初の祟りか?ググンッという手応えがふっと消えた。

ラインブレイク?今回ヒット連発のヒットルアー、ラパラが魚とともに去って行った。

ショック状態の海坊主は慌ててスペアのロッドに持ち代えてキャスト!が、ベールがガチャと倒れ、ブチッという鈍い音とともに今度は手元でラインブレイク!

K-TEN BLUEOCEAN 9cm パールホワイト/イエローバックは海坊主の目の前の海面に叩き着けられて消えた。 

ラインを巻き戻し、ルアーを付け直し、2本のロッドを整えて、落ち着きを取り戻すまでに5分?10分?

 ((φ( ̄ー ̄ )

祟りは言い過ぎか?海坊主の心得違いを正しただけなのか?ご先祖様も許してくれたのか?

夜明け直前、K-TEN BLUEOCEAN 9cm シルバーホログラム/ホワイトバックにガツン!グッグラグッと!

今度はご利益? m(__)m ヒラアジ28cmありがたやぁ~。

さぁ、帰ろう。o(^o^)o

祟りともご利益とも無縁な顔してAK柴も起きてきた。

徳之島スペシャル干物定食、昨日作った22cmと28cmのヒラアジの開きで豪華に朝飯だ。

あぁ~あぁ~、旨し!嬉し!

 (((o(*゚∀゚*)o)))

    海坊主