秋の気配 (^_^)

9月7日(水)は5時起床。

台風が秋の空気を運んで来たのか?やや肌寒い。

朝焼けの変化にしばし見とれてしまう。

6時の夜明けまであと10分… 釣りしなきゃ。
 σ( ̄∇ ̄;)

8日(木)の昼には天草を出発、帰路につく。

この朝の満潮と昼の干潮が最後の釣りになる。

桟橋でニバイ18cmゲット。

ガラカブ狙いのボトムバンプには反応無し。今回はシャッドテールのグラブでスイミングすると高い確率でニバイがヒットしてきた。

干潮の浜に移動して、同様の釣りでニバイ18cmをゲットして朝は終了。

しかし、最低気温20℃を切っていた秋めいた朝も、日が高くなると急に夏の残暑に逆戻りだ。

 (; ̄ー ̄A

昼の干潮時には真夏日になった。

日焼け止めをしっかり塗って、キャップとバンダナで真夏の釣りの完全武装。

中潮の干潮で広々と姿を現した干潮の浜を丹念に攻める… が、何も無い。

ジリジリと強烈な陽射しに焙られながら数百m浜を移動し、岩場、浅場のワンドも攻めるが、やはり反応は無い。

最後の釣りが空振りか?(・・;)

とうとう干潮の浜のどん詰まり、昨日の延長の浜の一つ手前のイケス桟橋まで来てしまった。

ここはワンドの浅場からやや深場へと落ち込んでいた。

沖目に投げてのボトムバンプは相変わらず反応が無くて、手前に来てからのスイミングで… ニバイ15cmゲット!

エソと何やら不明の魚をバラシたものの、最後の最後のラストフィッシュがこのニバイ17cm!

暑くて熱くてもーたまらん!!Σ(×_×;)!
コイツは結構な引きで良く走ってくれた。君がラストフィッシュだ!

朝干した布団や洗濯物を取り込んだり、お世話になったロッドやリールを洗ったり、帰りの準備をする。

一汗二汗かいた後は、町の温泉施設「愛夢里」で汗流し。あぁ~~まったり。
風呂上がりのチャンポン旨し!

我が家の少し先、車で数分の所で夕日の絶景が見られるというので、日没の18:38pm行ってみるが… (((^_^;)

水平線に雲がかかってるし、どっちにしても岬の向こうに沈んでね?

 ((φ( ̄ー ̄ )

あぁ~いっぱい釣った!どっさり草刈った!楽しかった!

 (((o(*゚∀゚*)o)))

    海坊主