徳之島にいたら?(^o^;)

とうとう鹿児島県の感染者数も二桁になってしまった。

沖縄120人、鹿児島10人。

徳之島に感染者が出た話は聞かないけど、そうなったら離島だけに大変な事になるんだろうな。

 (@ ̄□ ̄@;)!!

那覇のステーキハウスでは入る時に額にピッと体温を計られたんだけど、34.5℃ だと!! (@_@)

死後2時間か? !Σ(×_×;)!

なんか設定とか計り方の間違いだったんだろうけど、低いぶんには問題無いんで入れてくれた。

うちに帰ってからは毎日検温してるけど、これが何年前から有るのか判らんが間違いなく昭和の「水銀体温計」。

「え、水銀体温計って何ですか?」って若い子に言われて驚いた。逆に今の体温計って家庭ではどんなの使ってるんですか?f(^_^)

5分計だと記憶してたんでそうしたら35.5℃ と結構低目。

念のため10分計ると36℃ ちょいだった。

ま、これが海坊主の平熱らしい。

37℃ 越えるくらいで要注意かな?

徳之島の皆様は元気に暮らしているのかな?

我々が居続けていたらどうだったんだろな?

そういえば我々が島にいた間に、とうとう一度も飲み会のお誘いがなかった。

あれ?危ないバイ菌扱いされてたのかな?

 σ( ̄∇ ̄;)

島から持って帰って来たバナナ、切って2週間たってやっと黄色くなってきた。

まだ早いかなぁ… と思いながらも帰る前日に切った。やっぱり早かったんだろうな。

でも食べられるようになるまではまだ1~2週間かかるかも?

食べられるのか? σ(^_^;)?

   海坊主