魔界の徳之島 !Σ(×_×;)!

魚いねーし!(@_@)

天気わりーし!!Σ(×_×;)!

魔界都市東京がなんぼのもんじゃい?

 ((φ( ̄ー ̄ )

18日釣りに行って、なーんも無かった日が11日もあったんだぞぉー!

 (@ ̄□ ̄@;)!!

クイーンコーラルプラスで那覇港に向かう9時間。

いやぁー、さらに雑魚寝感がパワーアップした2等船客室。
長ーい船旅、お風呂付き。
展望風呂だー!入った事無いけど。

ビール飲んで、本読んで、寝て、少し反省した。

一匹だけですもんねぇ~… σ( ̄∇ ̄;)

魚がいなかった!

それに尽きる。((φ( ̄ー ̄ )

今回は早々と来島したSZ木のために、お墓参りの切り札をいきなり切った。そのご利益はてきめん!

SZ木はファーストフィッシュ22cmのニバイに続けてギンガメアジ35cmゲーット!
… で2匹の漁獲でした。見よ、このガッツポーズを!
翌日には海坊主がすぐさま続く。ロウニンアジ66cmゲゲゲゲーット!
「あとは余生だー!」なんぞと言ったのが悪かったのか?オカズ釣りが奮わずに全12匹。
ニバイ26cmと良型とはいえ、ミノーリトリーバーの名を汚す?グラブでの漁獲。AK柴はこれ一匹に終わった。( ̄ー ̄)
お墓に供えた2割引シール付きの花がいけなかったのか?

3人掛かり(SZ木は3泊4日で帰ったが)、18日間の釣りで合計15匹。

Ak柴。ニバイ26cmの1匹。グラブの岸壁ヘチ釣りでミノカサゴだのハリセンボンだの5~6匹釣っていたようだが、諸事情によりNG魚指定のためカウントされない。

「ま~たかじられちゃいましたよぉ」AK柴は結構グラブの消耗が激しかった。

SZ木。ニバイ22cmとギンガメアジ35cmの2匹。今回三人の中で唯一満足してさっさと帰った… 。

海坊主。ロウニンアジ66cm。ニバイ20、17、20、20、22、22、15cmの7匹。オコゼ20、17cmの2匹。エソ28cm。都合4魚種合計で12匹。

全部で15匹… 。過去最低だ。

今回は松原漁港に行く機会が多かったため、同じく18日間、その山越え道で目撃した特別天然記念物のアマミノクロウサギの数はなんと21頭!過去最高だった。

m(。≧Д≦。)m (・・;) O(≧∇≦)O

やっぱり徳之島の魚は特別天然記念物のアマミノクロウサギより少ないんだ。

なんだかなぁ~… ( ̄∇ ̄*)ゞ

   海坊主

ようこそ!魔界都市へ

待ってたよ。釣りは三密じゃあないから、行き放題。

さかなはワンサと密集しているところにいきたいっす!

いきませう

海軍省

船が来たぞぉ~ (^-^)/

帰れるぞぉ~\(^-^)/

来た時と同じような、どよよ~んと曇った空。時折ぱらつく冷たい雨。

我々の暗く重苦しい心を表しているかのようだ。

天の助けか死神のお迎えか?我々を東京へと誘う船がその姿を現した。

夕方には那覇。

今日にも非常事態宣言が出ようというこの時、明日には東京だ。

おおっ!フェリーに乗り込むのは我々二人だけ?

俺たちゃぁ、何しに帰るってんだ? 

 (@ ̄□ ̄@;)!! 

   海坊主