どこまで釣れる?(・・;)

釣らせてくれる?徳之島?

 ((φ( ̄ー ̄ )

そんな好調な漁獲を頂いた昨夜の宴会は… 下の写真をご覧くださいな。

朝釣れたオニヒラアジ64cmの揚げたて熱々竜田揚げ!ビールが進むんだなこれが!

酒もほどほどにしておいて、今朝も夜明け前から南川漁港の港内リーフへ… のつもりが、起きたのは6時。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

陽が昇って海坊主は港内リーフに降りた。

でも、ま、足元も危ないことだし、釣れたのはこれまでも明るくなってからだったし、潮位が高いんでリーフに降りられるのは7時過ぎになるんだし、別に影響はないかな?

 (○_○)!!

うーん、30cmクラスのチェイスが2度あっただけだった。

夕方はそろそろ釣れだしそうな、釣れて欲しいな山漁港!へ出漁だ 。

 ((o( ̄ー ̄)o))

おお、秋っぼい雲。でも空気は暖かくて、日没後も短パンTシャツで全然OKだ。
半月がだんだん満ち始めている。潮廻りは良くなって来る。

AK柴がスロープでバラシがあったと声をかけてきた。

海坊主はアタリも無い砂浜側からスロープに移動するつもりで、30cmそこそこクラスのメッキアジに対応しようとK-TEN7cmにルアーチェンジしたのだが、なんと!

な、なんだ?漁船が接岸しようと接近して来た!

かつて一度も無かった!漁船がこの岸壁に来るなんてこと無かったのに!

 (@ ̄□ ̄@;)!!

AK柴の背中が凍りついたのが分かった。

せっかく魚がいるのにぃ~… 。

 m(。≧Д≦。)m

海坊主、移動を諦めて砂浜側でサミー100を投げた。

ありゃま!

バシャッと快感!ヒラアジ37cmゲット!

砂浜側でペンシルベイトでゲットしたのは初めてだ。サミー100大好きっ!

頭のまるっとした所を見るとロウニンアジ? ジャイアントトレバリー? G T ? う~ん… 小文字で g t かな?

 σ( ̄∇ ̄;)

おぼろ月に送られて。

今日も釣らせてくれてありがと!

ん?スロープ移動邪魔してくれた漁船にありがとかな?分かんないけど。

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

    海坊主